浄水器を設置しよう。

あなたの家に流れる「水」は
おいしいですか?

「水道水でしょ。おいしいとか
考えた事ないなあ。」

「水に違いなんてあるの?」

という方が大半だと思います。



YouTubeで観る場合はココをクリック

私には料理人の知り合いが2人いる
のですが、水に対しての感覚が全く
違っています。

お店の水道水から出る水が
一人はまずいとハッキリわかる方ですが
もう一人は違いがわからない、一緒だと
思っている事です。

料理人であっても
水にシビアではない人もいた
ということに結構驚きます。

しかし、自分も昔はそうでした。

体の調子を崩すまでは。

一度気になりだすと、そう思えてきたり
感覚的に違いがわかるようになって
きました。

例えば、ペットボトルで手に入る水で
コントレックスと鹿児島の温泉水99
の2つを飲み比べて欲しいです。

同じ水なのに、だいぶ違う味です。

山の多い県とかで流れている
名水と呼ばれる水なども
飲んでみて欲しいです。

名水をベースに料理されたものとか
本当に口当たりがよくおいしいですよね。

お茶やコーヒーとか毎日飲んでいる人は
お水を変えるだけでかなり味の違いを
感じると思います。

そういった名水と水道水の違いが
わかると、水道水の蛇口から名水が
出てくれないかなと思ったりします。

しかし、残念ながら
全ての自宅に名水を引くのは
現状、難しいと思います。

天然のわき水とかが水道に引ける
地域の人はうらやましいです。

今住んでいる場所を変えるわけには
いかないので水道水でガマン、

という選択しか出来ません。

出来ませんが、せめて
クリーンな水を利用したいところです。

「クリーンとは何ですか?」

「水道水はクリーンのはずですが。」

という風に思っているでしょう。

しかしこの水道水には
有害なものを色々含んでいます。

塩素、アルミ、トリハロメタン
などの単語で一度調べてみて
欲しいです。

さらには古くなってるかも
しれない水道管の材質とか
ウイルスなどです。

目に見えない部分で
危険なものがあると
いわれています。

私の住む所は浄水場の近くで
塩素の濃度が高い可能性があって
シャワーはヒリヒリして嫌でした。

シャワーについてはシャワーヘッド
を変える事で幾分よくなりましたが
塩素をカットしているわけではない
ので、見直そうと思っています。

台所の蛇口も優先して対策したい
ところです。

毎日の食事にかかわります。

お米を洗って炊飯器にかける
時の水、お味噌汁の水。

自身の健康に関わる事なので
第一優先にしなきゃいけないもの
でしたが、おろそかでした。



エックスブッダを教える
仙人さんは、こと「水」に対しての
パッションが半端ではありません。

天然の波動水を見つけるために
世界中を歩いて探しまわるほどです。

確か見つけた場所の山ごと
お買い上げじゃなかったかな。

山は流石に買えないので

私が出来る事と言ったら、
水道栓のすぐ横に装着する
浄水器の設置です。

この浄水器を設置すれば
家に流れる水道水全てが浄化され
有害物資をカットします。

自分の住む町に製品を作ってる
会社があって驚いています。

ある、という事は
同じ事を考えている人がいる、
ということですね。

何も対策していない水道水を
摂取していると後々健康に
何らかの害がある事は否定出来ません。

エビデンスがどうのこうのとか
言ってる人は無視して下さい。

ただ、設置には20~50万、
工事費が3万5千なので

キャッシュでポン!という
わけにはいかないところです。

仙人さんのプログラムを
地道に勉強し、いつの日か
購入したいところであります。

水道水の危険から身を守る。
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw



0 件のコメント :

コメントを投稿