埋もれた人材はレバレッジで拡散

あなたのよく知る先生。

小さな町だけど、町中の人は
皆、知っている僕らの先生。



YouTubeで観る場合はココをクリック。

「いい先生なんだけど。」

「この先生の教えがもっと
広まったらいいのに。」と

こじんまりとしていて
地味なんだけど、

素晴らしい技術を持っていたり、
すぐれた授業を提供してくれる、

正に埋もれた人材、という
感じの人はいませんか?

なぜか、その才能を活かしきれずに

アルバイトをしていたり、
サイドビジネスをしていたり、
毎日お店を開けていなかったり

している先生、もしくは
個人事業主です。

「あまり生徒さんがいなさそうだ。」とか

「閉まっている時が多い。」など

見ていて心配になりそうな感じです。

しかし、そういう先生に限って
素晴らしい素質を持っていたりします。

そういった隠れた先生たちには、
ある共通した思考パターンがあります。

それは、

「商売とかビジネス、拡散とか
そういう事をやるのは自分に合っていない。」

と思っている事です。

さらには、

「いい教えは勝手に広まる。」

とか

「いい商品やカリキュラムを作れば
勝手に広まる。」

「本当にいいものは口コミで広まる。」

「良さをわかってくれるだけで良い。」

などと思ってしまう思考パターンです。

真剣に人を進化させよう、
助けてあげようと思っている
先生に限って、こう思ってしまうのです。

エックスブッダを教える仙人さんは、
これを大きな「誤解」、
ずい分「損」をしていると
言っています。

すぐれた教師とは逆の、

なんちゃって教師、チャリンチャリン系
の人の方が、なんとか上手い事をやって
お金を設けている、という現実です。

そうすると、世の中に変な教えが広まり、
被害者が増え、業界に悪いイメージを
持たれてしまいます。

その結果、日本のレベルがドンドン
下降して、明るい未来が暗いものと
なってしまうのです。

では、どうしたら
この現状を打破出来るのでしょう。

まず、「いい教えは勝手に広まる。」

「良さをわかってくれるだけでいい。」

という思考法をやめて、

「本当の真の教育を広める。」

という思考法にスイッチする事です。

「はい、それは心の奥底では
いつも思っています。」

「でも、具体的にどうやって
広めて行くことが出来るのかが、
わかりません。」

という声が大半だと思います。

ここで一つのキーワードとして
伝えたいのが、

「レバレッジ」という言葉です。

レバレッジというのは
てこの原理という意味があります。

要するに、少しの力で大きな力、
効果を生み出すという意味です。





たくさんの人に拡散、レバレッジ
を効かして教える事が出来る方法、
というのがあるのです。

町のこじんまりとした
すぐれた先生たちに限って
こういう事を知らないのです。

レバレッジを効かして本物の
真の教育を広めていく。

その責任が教師に求められるのです。

商売、ビジネスと聞いて
「性にあっていない」というのは

真の教育者のセルフイメージとして失格。

と仙人さんは言います。

たくさんの人に広めたいと
真剣に思っているのならば

レバレッジとして最高の武器
になるであろう、テクノロジーを
受け入れたり、理解する必要も
出てきます。

しかし、アナログで埋もれた人材は
デジタルに疎い、情報格差が生じている
のは確かです。

こういった人達にリーチするには
こちらもアナログでアプローチする
必要があると自分は感じます。

このアプローチ法を是非
仙人さん流がもしあったら
聞いてみたいですね。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw




0 件のコメント :

コメントを投稿