20年後の未来をイメージ。

こんにちは、クノケンです。

今日はX-Buddha第9話
「ビジョン・コミュニケーション」
での宿題内容をシェアしたいと思います。



YouTubeで見る場合はココをクリック

20年後の未来をイメージする宿題です。

ちょうど2017年の12月後6日を
残して新しい年を迎えようと
しています。

今年の振り返りや来年度の目標を
考え始めていることと思います。

今この時点から20年後の未来を
考えた事はありますか?

20年後の自分、を想像する事と
思いますが、もう少し視野を広げて

家族の事だったり、今住む街だったり、
所属する団体だったり、日本全体、
世界の事なども考えてみましょう。

私は未来を考える前に
今から20年前の事をまず
考えてみようと思いました。

今から20年前というと
1997年ですね。

その頃の自分を思い出して
みると今とは大きく異なる
環境だったことに気づきます。

今、交流のある人も
20年前だと、まだ存在自体を
知らない段階です。

周りの人脈が大きく違うのが
まず思い起こされます。

自分の場合だと20年前
というのは、住む場所、
周りの人間が全く違います。

20年前当時に付き合いのあった
人で今も交流のある人は
ほんの一握りであったりします。

では、20年以上前の人はどうか
というと、これが面白い事に
ネットで再び巡りあってるんですね。

再開できるのは何か縁がある
ということでしょう。



そうして考えていくと
今から20年後の環境は

今からかなり変化する可能性
があります。

20年前と今とでは
思考、感情、行動が大きく
変わっているのも、気が付きます。

劣化している所もありますが
逆に進化している所もあるように
思います。

今後、20年後の未来を考える上で
キーポイントとなるのは健康面です。

いろんな願望、世界や日本の今後を
考える上で今、自分が出来る事を
やろうとしたら、

肉体面のケアは重要なテーマです。

周囲や日本、世界を見渡しても
健康への意識は高まっている
気がします。

個人の意識や衛生面の進歩も
あって長寿の人が増えましたが
一方でまだ健康を害する人も
少なくありません。

そういった人達の意識改革を
したりする事を考えると
自身の肉体作りと情報発信は
していかなければならない、

と思っています。

20年後の未来を考える
きっかけになってくれたらと思います。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw



0 件のコメント :

コメントを投稿