アファメーションでイメージUP!

こんにちはクノケンです。

今日は「アファメーションでイメージUP!」

と題してお送りします。



YouTubeで観る場合はココをクリック!

人に何かを教える前に

まず、自分の内側にある
「セルフイメージを高く上げる」
ことが大事になります。

なぜかといえば、

あなたの思考、感情、発言、行動
が不一致で、内側に摩擦がある状態
が、表面に現れ、信頼を得られない
からです。

セルフイメージが高い人、というのは

人生のチャレンジ、課題、難題も
乗り越えられる。

自分は幸せになる権利を持っている。

と、思っている人です。

セルフイメージを高くするには、

ネガティブなセルフトーク
摩擦トーク、否定トークを
今日でやめ、にします。

替わりに

「私は生徒から愛されています。」
「私の体脂肪率は~%です。」
「私の報酬は毎月~です。」

というふうに

ポジティブ、前向きなセルフトーク
を始めます。

「~になりたい。」と書きがちですが
「~になる。」と言い切るのが
ポイント、ということです。

以前、サッカーの本田圭祐さんの
小学校の作文をとりあげましたが

「ぼくは大人になったら世界一の
サッカー選手になる。」

というように言いきっています。

「なりたい。」ではなく「なる。」

このような前向きセルフトークを
「アファメーション」と
言うらしいです。

「アファメーション」については
詳しい文献がたくさんあるので
参考にしてほしいです。

例えば、

「スクワットが連続して100回出来る。」

ですとか、

「今月は~~円の売り上げを達成している。」

ですとか

「私は毎日お客様から感謝のメールを受け取る。」

というような感じです。

このアファメーション・ワークは
紙に書くだけでも効果があるわけですが

声に出したり、録音して聴くことで
さらに効果倍増します。

スマホがある人は是非やってみて下さい。

スマホがない人は電気屋さんで
ICレコーダーを買ってもいいですね。

「いやあ自分の声を聴くのは
恥ずかしいッスよ。」

という人がいると思いますが

誰しも最初そうなんで安心して下さい。

慣れますから。

録音した声を聴くチャンスです。
あまりにフニャけた音声に驚くでしょう。

昔、留守番電話を地声で録音するのに
何回も録り直した記憶が蘇りますね。

それから、もう一つのポイント。

セルフトークするジャンルを
「肉体面」「精神面」「感情面」
などのように分けて目標を作ることです。



ここでいう精神面はビジネス面とした
ワークでしたので、

「今月は~~円の売り上げを達成している。」

というのが精神面(ビジネス面)にあたります。

例えばスクワット~回ならば肉体面、
お客様からの感謝の手紙なら感情面、

と言う感じです。

これを録音して聴いてみた所、

自分の意識がその方向に向かっていき、

「なるためにはどうするのか」

と言う風に考え始める
体制に入っていきます。

そこで次のワーク、
セルフトークして宣言した事を
どう行動して達成していくか。

どう習慣づけて達成に近づけるのか。

これを決めていきます。

最初のセルフトークがあまりに
大きすぎてかけ離れていると
リアリティがなくなってきますので

小さなところから徐々に
ステップアップしていく事が大事に
なってきます。

今月の売り上げを~円にするには
どうやったら達成できるか。

スクワットを連続して何回やるには
どうしたら近づけるか。

お客様から感謝の手紙を頂くには
日頃からどのような心構えにするのか。

ただ宣言するだけなら皆が出来ますが、

サッカーの本田選手は宣言したからには
練習が必要と考えて、実践をしています。

なので、具体的にどうしたら
達成できるのか、計画することも大事に
なってきます。

小さく段階を踏んでステップアップ
していく事がムリなく達成するポイントです。

あなたも是非やってみて下さい。

そして次のワークですが、

あなたの前向きワークの妨げになる

自己否定トークをする人、
他人否定トークをする人(ドリームキラー)
と呼ばれる人達となるべく絡まない。

ということです。

これはホントに深いワークですが
重要です。

何にも影響されない、というのは
このご時世では非常に難しいわけです。

前向きなポジティブ・ワークから
自分の想いに反対する事やモノを撃退、
ガードしなきゃいけないのです。

ガードが難しいという時は
ポジティブ前向きワークが出来る
環境、時間を少しでも設ける。

この時間帯はマイ時間帯で、邪魔は
入らせないぞ、という環境を作るわけです。

前へ進むには、こういうところも
気をつける必要があるんですね。

「俺は大丈夫、出来る。」と
暗示をかけて下さい。

セルフイメージを高めて目標を達成する。
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿