キャンピングカーをゲットして旅行したい。

こんにちは、クノケンです、
今日は将来的に欲しいなと思っている
ものをテーマに書いています。

私は基本インドアタイプなので
度々外泊したり旅行に行ったりする事は
ほんとに少ないです。

しかし時々、気分を変えてパーっと
知らない場所に行ってみたいなあと
思ったりすることもあります。



YouTubeで観る場合はココをクリック。

今じゃすっかり行かなくなったのですが、
学生時代や社員時代は行事の一環として
よく旅行へ行かせて頂きました。

中学の修学旅行は奈良・京都の寺院巡りでしたし
海の近くにある野外教育センターという施設で
キャンプファイヤーをして一泊もしました。

高校の修学旅行は例年通りで
いけば北海道だったんですが
自分たちの学年だけ特別に沖縄に変更をして
行ったというのを今でも覚えています。

野生の猿が普通に歩いている山奥に
数日、合宿したりだとか。

夜間にスタートして40キロ以上の距離を
学校まで歩くというイベントがあったり、

会社員時代は社員旅行で
北陸方面に寒ブリツアーとか甘エビツアーとか
ノルマ消化のために行ったりですとか

研修で伊勢湾フェリーに乗って
鳥羽に行って、帰りは海上観光船ていう
恐ろしく揺れる船に乗ってドキドキ
したこともありました。

和歌山県のテーマパークとか
熱海も行きましたね。

テナントの店長の集まりとかに
混ぜてもらって早起きスキーの
スポーツ・ツアーていうのも
ありましたね。

めいほう高原に行った時は
かなり吹雪いていて道を見失い、
コースから外れちゃったり、
板は外れるはで遭難しかけた事もあります。

でも一番の思い出は殆ど毎週、
両親と早起きして奈良、京都
寺院巡りを日帰りドライブしていた
時ですね。

法隆寺の夢殿に納められている
救世観音菩薩立像の開扉(かいひ)の日、

えっと夢殿っている建物があるんですけど
普段は閉まってるんですけど、それが
開いていた日だったんですね。

扉が開いてた日だったんです。

その日とは知らず偶然、拝む事が出来たのも
思い出深いです。

そんなこんなで

連れていってもらった事の方が、
どちらかというと多いので、今度は
私が連れて行ってあげたいなという
願望があります。

それで、

望みは高く果てしなく、
車中で寝たり出来る
キャンピングカーが欲しいなと
思いました。

つい最近まで、古い言い方ですが
ライトバンとかハイエースみたいな
でかい車は好きじゃなかったんです。

しかし、車中で寝泊まり出来るという
目的を思いついてからは、急に
見方が変わってきました。

冷蔵庫もあればキッチンもある。

いろいろさらっと見ていますと、

トラックベースのものより、
ハイエースとかライトエースを
ベースにしたバンコンと呼ばれる
ものがいいと思いました。

やっぱり車である以上走りに
パワーがないと心細いですし。

急な坂道でもスカッと加速して
欲しいわけです。

その点、このバンコンは
よく走りそうです。

天井に突起した部分があるので
高さを注意して走行しないと
いけないのは経験がないので注意が
必要です。

例えば天井が低い所を
走って行っちゃうと
当たっちゃいますからね。

このライトエースがベースのものは
写真を見ると、例えば移動パン屋さん
みたいな、時々スーパーの前で
見かけるあの車ですね。



(↑ワーゲンのバス、形が面白い。)


渋滞とかは嫌ですが、何処でも
ナビゲーションを頼りに目的地まで
ストレスなく行けてしまいますし
外泊代が浮くというのが超メリットです。

寝心地がいいかは分かりませんが
まあ、慣れてくるものなんでしょう。

お値段は税抜きで350から400万と
ありましたが、もちろんキャッシュで
ポン!というわけにはいきません。

これだけの額を投資するなら
電車を使って高級ホテルや旅館に
宿泊した方がいい、とか思うかも
しれませんが、

どちらも行き先によって
ベストな使い方をすればいいわけです。

例えばホテルの部屋が予約でいっぱい、
取れないなんて時は駐車するところさえ
確保すれば車中で外泊出来るわけです。

電車で行ける場所以外の所にも
行けたりします。

バッテリーなども充実しているので
モバイル通信機器などの充電で困る
ことも無い気がします。

なので、PCなどを持参して
遠隔サポートなどの仕事も
車中から出来そうです。

躊躇なく“ キャッシュで購入 ”を可能にする
プログラムへ参加する。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw

0 件のコメント :

コメントを投稿