モデュラス5弦ベースが欲しい。

こんにちは、クノケンです。
今日は欲しいものレビューをします。



YouTubeで観たい場合はココをクリック。

モデュラス社のQuantum5弦ベースを
将来手に入れたいです。

このベースはアメリカ人ベーシストの
オテイル・バーブリッジが愛用しています。



なぜこのベースがいいのか、というと
彼が参加するFrogwingsのDeviant Dreams
という曲に感動したからです。

彼と同じ機材が欲しい、という
単純な動機からですが、もちろん
同じ音が出るとは思っていません。

少しでも近付きたい、という
心理的な欲求があるからかもしれません。

このベースの日本代理店はヤマハ
だと思いますが、実機を見たことが
ありません。

地元の楽器店より都会のお店に
行けば展示してあるかもしれませんので
今度機会があったら触ってみたいですね。

このベースの特徴は見た目のデザインは
もちろんですが、カーボン・グラファイト
という素材を使ってます。






使用した人の感想を見ていると
強度がしっかりしていて反らない
みたいですね。

なんか弾きにくくなってきたな
と思うとネックが反り始めている
ことがよくあります。

反りの調整が必要ないという事は
結構魅力で毎回の使用感が一定している
ってことでしょうね。

おそらく40から50万ほど
すると思いますが、それに付随する
コードやらヘッド・アンプやスピーカー
などでそれだけじゃ収まらないですけどね。

機材に凝りだしたらもう、オーディオセット
と同じくらい凄い事になりますから注意
しないといけないです。

このスキルを磨けば、楽器の一本など容易い
究極のプログラムを聴いてみる。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Iigiiw

0 件のコメント :

コメントを投稿