スーパーフォーミュラ公開!

こんにちは、クノケンです。

Jrコピーライター第三話の宿題実践を
していきたいと思います。



YouTubeで観たい場合はココをクリック。

宿題その1
インデックスカードに
スーパーフォーミュラを6枚書く。

1枚目 緊急性のある問題点
2枚目 興味深い約束
3枚目 圧倒的な証拠  
4枚目 シンプルな提案
5枚目 トロイの木馬
6枚目 最強の説得

宿題その2
天秤ばかりを手に入れる。
インターネットで購入しました。



宿題その3
セールスレターを書き
点数評価をしてもらう。


レターテスト ↓ ここから

パソコンが上手く扱えない人たちの
救済活動を始めて7年近く経っています。

windows98が登場した頃、両親が

「 これからはパソコンが出来なくては
置いてきぼりになる 」

と言うので自分も半分はそうだと思いながらも

パソコン=インターネットが頭をよぎり、
半分は欲のかたまりが正直、存在していました。

元々インドア派(オタク)なことから
四六時中パソコンに触れる事が出来て
日に日にのめり込んで行きました。

しかし自己満足の域を出ることはないので
人様の役に立つようなスキルなのか、
自分では分かりませんでした。

一人で学ぶにはやはり限界があるので
専門スクールで基礎から学び始める事に
しました。

学ぶためには目標を持っていなければ
何のために来ているかわかりません。

その頃はまだ人様に教えるのが目標です
とは考えていなかったので、純粋に
就職に使えるから、なんて考えだったのです。

スクールの先生の勧めで資格試験をとったら
どうかというのでそれを目標にしていました。

例えばマイクロソフト社や
日本商工会議所主催の資格試験です。

受験料が1万円近くするものが中にはあるため
これらの試験は何が何でも一発合格する
必要がありました。

お金はかかりましたがスキルと歴史を
作りました。

しかし、
就職には武器になりませんでした 。

大体、事務でオフィスソフトを使える人を
募集しているのは女子なわけです。

これだけではダメだと思い、仕事を
しながら国家資格の試験なども学校を
変えて学び始めます。

受験料はこちらの方がはるかにリーズナブル
ですが、敷居が高く感じました。

パッと思いつきでパス出来るような
世界ではありませんでした。

どうしたものかなあと思っていると
試験合格のための授業をしている先生の
様子が気になりました。

「 自分が努力もしないのに先生に
責任転嫁するつもりか? 」

という声が聞こえそうなのですが
どうにも気になります。

先生の教え方、もうちょっと
何とかならないかなと思い始めます。

先生という存在に疑問、試験合格のための
時間内の無理な詰め込み、フォローはなし。

モチベーションは下がる一方で
何か打ちのめされたような感覚になりました。

「 こんなことではいけない 」

たった一人の先生のパフォーマンスで
教育という二文字を考えざるを得なくなったのです。

この挫折感から教える側に
意識がシフトし始めたといえます。

じゃあ、どうやって教える側に立つことが
出来るのか。

教える先生になるための試験
というのがありました。

人脈がないため、選択肢として
試験をやってみてライセンスを取ることに
しました。

パソコンを教える先生の第一歩です。

試験は二度目で取得しました。

どこかのフランチャイズをするわけでもなく
幸い、自宅の一室を使うと良い、という
両親の計らいで私は教室準備を始めます。

テキストをとある団体から購入して
少しづつお客様をお迎えし始めました。

見よう見まねな部分も多かったですが
概ね好評価を得たり、突発的な事件があっても
何とかこなしてきたように思います。

さて、しかし常にお客様でスケジュールが一杯
というわけもなく、収入は安定していませんでした。

今、受け持っているお客様のニーズで
高収入を得るにはどんなスキルが必要か
考えました。

パソコン=インターネットという感覚は
デスクトップパソコンから今のスマホや
タブレットであっても根強いものがあります。

インターネットに参加するというテーマは
誰しも持っているように感じます。

インターネットに参加する、というのは
自己アピールの場が欲しいという部分が
あります。

自己アピールの場とは、
ご自身のウェブサイトの事です。

露出の場が欲しいのです。

ホームページを作る、というのは
これまで敷居の高い事でした。

しかし今は全くの素人でも
数分で作れたりするものがあります。

写真と文章だけで枠組みは既存のものを使う
簡単なものが好まれています。

私自身も利用していますし確かに便利です。

自身のホームページを持たずして
インターネットに参加する事も出来ます。

しかし簡易なサービスでホームページを作成
したものは時間と共に飽きが来ます。

料金がリーズナブルなのは良いですが
それだけ作りがチープ過ぎるのです。

ビジネスをする時にホームページ作りをしっかり
行っているか、時間と労力を使っていそうか、
クライアントはジャッジしています。

また、今はモバイルでインターネットが主流です。

一昔前のホームページでスマホ、タブレット対策を
していないところがたくさんあります。

スマホ、タブレット対策というのは
スマホ用やタブレット用にホームページが
作られているか、ということです。

今、流行のソーシャル・ネットワーク・サービスや
ショッピングサイトはモバイルからのアクセスが
増えてきており、デスクトップPCを抜いたとも
言われます。

なのでスマホ、タブレット対策は
ホームページ作りにおいて緊急度の高い
ものであるのです。

私はこのホームページの作成から
時代にあった対策をご自身で出来るように
出来ないかと考えました。

私は一匹狼です。

パートナーがいません。
完全に一人で全て行っています。

一人のお客様に時間をかけて
対話をしながら組み立てて行くのです。

これまで養ったお勧めのノウハウを
たくさんの方にお伝えしたいという
気持ちと矛盾しています。

そこで考えました。

作成手順を動画で観る事が出来る
DVDを作ろうと思いました。

動画ならば、あなたの側で
私の分身が直接解説する事が出来、
わからない部分の繰り返し再生も可能です。

一方的にしゃべるので質問が出来ないと
思うかもしれません。

なのでメールサポートをします。

個別対応はもちろんのこと、
質問事項が多数にわたる場合は
解説動画を撮って秘密のページに
アクセス出来るようにします。

他に知っておいた方が良い関連情報や
対処法などお得情報としてメールサポートを
行います。

動画の内容は

・動画を見る上でよく出てくる単語の解説。
・インターネット回線の開設から
ホームページを配置するサーバー(土地)
選びや料金の支払い方法。

・ワードプレスというテクノロジーの解説から導入。
・ワードプレスを使用した今最もホットなテンプレートの導入。
・導入した方が良いプラグインの解説。
・テンプレートでデザインする前に
・文字情報など全体のコンセプトを決めた方がいい理由の解説。
・テンプレートの各コマンド操作法解説
・写真や絵などの集め方、加工の仕方の解説。
・必要なソフト、既存のソフトの利用方法。
・設定項目のメモやファイル、フォルダの分け方の解説。
・バックアップを定期的に取った方が良い理由を解説。
・主要なブラウザでの表示確認を解説。
・モバイルでの表示確認の解説。
・HTMLやCSSなど宇宙語の解説、編集の仕方。
・定期的に行われるバージョンアップなどの対処法。
・ホームページを始めとしたインターネットの便利な使い方の解説。

この他に

・パソコンの定期的なメンテナンス。
・非常時の対処の仕方。
・セキュリティ・ソフトの導入。
・Windows Up Dateやタスクバー上のバルーン表示の対処法。
・常駐ソフトのバージョンアップ。
・おそらくいらないソフトの削除方、ファイルの整理方。
・スマホやタブレットの操作方法。

などレポートをお付けします。
もちろんこれらの内容で動画をご希望があれば
撮って紹介していきます。

この内容でいくらにしようか考えました。

これらの内容は高額のセミナーに参加した時の
内容も含まれている可能性もあります。

なのでセミナー代金分を頂くのが
普通なのではないかと思っています。

しかし世間一般でホームページの作成に
費やす代金はとんでもなく高いものです。

私はそんなに頂かなくても
十分なホームページ作りが出来ると
思っています。

なので今回は19800円でお譲りします。

0が一つか二つ足らないのではないですか?
という声が聞こえてきそうですが

 19800円でお譲りします。

それではお申し込み方法です。

下にある購入するボタンを注意深く1回だけ

押してください。ダブルクリックしますと

複数の購入になる可能性があります。
ご注意下さい。

次に現れた画面で、商品名を選択して下さい。

次にお支払い方法ですが、今回は各銀行、
ゆうちょ銀行での引き落としのみとさせて下さい。

次にお客様情報を入力してください。

お名前、住所、連絡先、連絡先メールアドレス
備考欄にお届け場所、お届け場所や日時指定など
お知らせ下さい。

お申込み後、宅配便のお兄さんがDVDを持って
あなたのご自宅に参上しますので、受け取りサインを
して荷物をゲットして下さい。

そして今すぐお持ちのPCか民生のDVDプレイヤーで
再生して一通り見て下さい。

そしてやってみて下さい。
わからないところはすぐに質問メールをして下さい。

私が教える側に立とうと決心をした
きっかけを作った先生を
今となっては感謝しています。

あの時あの感情が芽生えなかったら
今の活動はなかったかもしれません。

もし今後あの先生に行きあったとしても
あの時の感情から私も教える側になりましたとは
言いません。腹の中では叫んでいるかもしれません。

追伸

今回、集大成であるホームページ作成DVDは
3日間の販売期間ですが、申し込みスタートから
最初の50名の方には特別なプレゼントを用意します

パソコンやスマホ、タブレットの影響からくる
健康被害にあなたは気づいていましたか?
その内容をまとめたレポートをお付けします。

これら現代病ともいうべき症状の解説
対処法をお伝えします。


久野健司

↑ここまでのレターで
評価を頂きました。

緊急性  3点
問題点 8点

興味深い 5点
約束   12点

圧倒的  2点
証拠    1点

シンプル 1点
提案    2点
トロイの木馬 0点

合計34点 です。

という評価を頂きました。
落第です!

ありがとうございます!

セールスレター点数制度を知り、ライティング力を高めるにはコチラ。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿