自然界にある4つのエレメントで肉体進化

こんにちはクノケンです。

今日はJrコピーライター養成スクール第二話 
戦士の肉体を聴いて感じた事、学んだ事、
よし、やってみようと思ったことを書いてみますね。


YouTubeで観たい場合はここをクリック

今回は、仙人さんからコピーライティングを学ぶ
にあたって、醍醐味の一つともいうべき
肉体作りの話
が聞けて、すごく興味深い授業でした。

肉体づくりといえば、知る人ぞ知る
サーキット・トレーニングを思い出しますが

今回はそれに加えて誰でもすぐに出来る
興味深い毎朝の習慣が公開され、その奥深さ、
深い意味を知り、夢中になりました。

テーマは戦士の肉体なので
強い体作りを想像すると思いますが、

今現在、
体調不良だとか不具合がある人にとって
健康になるための習慣でもある、
ことも嬉しい内容でした。

世にあるアレとコレは
危険だからやめなさいと
いった煽り情報ではなくて、

人間が古くからやってきた
自然との協調から発生した
確かな習慣であったのには驚きました。

大きな学びは自然界にある
4つに大別されたエレメントの話でした。


自然界にある風、水、土、炎の4つのエレメントは
私たち肉体にある内臓に直結するものと聞いて、
朝行うルーティンはとても身体作りに大切なのが
理解出来ました。

このあたりの話は別プログラム、
四次元肉体進化XPowerに詳しいですが、
実は今回の授業で少しだけ語られている事が
ありました。

それは50代の男性が
健康上気にしなくてはいけない、
ある夜のレシピがさりげなく紹介されていたんですね。

私もその年代なので最近始めています。

今後行っていく事として
4つのエレメント中、炎、体を動かすルーティンが
不足していますので、徐々に回数を増やすなどして
取り入れて行きたいと思っています。

コピーライターとして戦える肉体作りを聴いてみる。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿